本文へ移動

令和4年度(学生)

令和4年度

3年生より

2023-03-13
卒業

3年生ラストブログです♪

 私たち3年生37名は3月9日、無事に卒業式を迎えました。

 当日は多くの方のご臨席のもと、素晴らしい式を挙行していただけたことに、心から感謝申し上げます。

 私たち42期生は入学した頃から新型コロナウイルスの影響を受け、様々なことが制限される中で学院生活を送りました。

 我慢の連続で辛いことも多い中、どんな時も支えてくれた大好きな仲間や先生方、家族など多くの方のおかげで充実した学院生活を送ることができました。そして、この3年間でコロナ禍の生活を経験したからこその学びもたくさん得ることができました。

 春からはそれぞれの場所で、この学院での学びを糧に、常に感謝の気持ちを持ち、医療に貢献していけるよう頑張ります!

 恵まれた環境と素敵な方々に囲まれた学院で看護を学べて幸せでした。

 私たち42期生が描くブログは今日で最後となります。今まで見てくださった皆様ありがとうございました。今後の学生ブログもぜひ楽しみにしていてください^ ^


ご卒業おめでとうございます

2023-03-10
こんにちは。1年生です。
3月9日は、卒業式でした。
いつも輝いておられた3年生のみなさんがより一層輝いて見えました。
3年生の答辞を聞いて、仲間の大切さを知りました。
仲間がいたから乗り越えられたと聞いて、とても素敵だなと思いました。
私もこれから仲間とともに日々頑張っていきたいです。

もう少しで卒業です

2023-03-01
 こんにちは!今週の担当は3年生です!
 3年生は2月12日の看護師国家試験が終わり、残りの学院生活もわずかとなりました。
先週から3年生最後の技術演習の練習を行ってきましたが、今週無事に終了しました。採血を学生同士で経験したのですが、本番前はみんな緊張していましたが、実際に行ってみると練習の成果を発揮することができたと思います。
 残りの学校生活後悔のないよう楽しんで過ごしたいです!

3年生です

2022-12-08
こんにちは!
 今回の担当は3年生です。
 3年生は11月下旬に統合実習が終わり、看護学生として行う全実習が終了しました。
 コロナの影響を受け、病棟に行けないこともありましたが、受け入れてくださった病院の方々や患者様のおかげで多くの学びを得ることができ、とても充実した実習となりました。
 
この写真は、「臨床看護の実践」という授業で行う、点滴静脈内注射(静脈内留置針)と、静脈内注射(三方活栓)の技術試験に備えて、練習を行なっている様子です。
 患者様に安全な看護が提供できるように、練習を積み重ねて技術を高めていきたいです!
2022-12-06
こんにちは!今回は1年生が担当です

最近暑かったり寒かったりと気温が不安定な日が続きますね。一年生の教室を見渡すと、ちらほらとブランケットで彩られています。
クリーム色や抹茶色、花柄やふくろうなどとてもあたたかく感じます。

もう12月になります。冬休みまであと1ヶ月を切り、テストもあと5、6回です。
気を抜かずに最後まで頑張りたいと思います。

島根県立石見高等看護学院

イメージキャラクター

『あゆみん』

7
3
9
5
4
4
TOPへ戻る