本文へ移動

オープンキャンパス

2019’オープンキャンパスの開催!

2018'オープンキャンパスの様子

 連日の猛暑の中、今年も県内各地から100名を超える高校生(保護や含む)が、元気にやって来てくれました。資料を手にし、いざ会場へ。
 学院名物、“模擬授業”、本日の講義は薬理学。30分仕立てのショートバージョンではありますが、気分は既にプチ看学生?!
 本日のランチメニュー“夏カレー”で、この記録的暑さを吹っ飛ばせ!...おっと、野菜サラダに冷たい麦茶で水分補給も忘れずに‼
 実習室は、やっぱり人気のエリア。体位変換や沐浴、車椅子操作などの看護体験や現役看学生の血圧測定、採血などのデモストも行ってます。
 血圧測定では、この春入学したばかりの1年生がしっかりチェックし、スキルの一端をご披露。健康管理のアドバイスと一緒に学院のPRもちゃっかりしてました!
 看護の勉強や実習など学院での様子を在学生とフリートークしたり、お隣では修学資金や卒業後の進路について、スタッフに相談できるコーナーもあります。

2017'オープンキャンパスの模様。

7月22日(土)猛暑の中たくさんの高校生が県内各地からやってきてくれました。
看護実習室ではいろんな看護を見学や体験ができます。採血だけに...在学生、ココは腕の見せ処。
こちらは、体位変換コーナーです。頑張れ、未来のナースマン!
ハイテクの最新モデル人形で、様々なパターンの心音だって聴けちゃいます。

島根県立石見高等看護学院

イメージキャラクター

『あゆみん』

6
4
2
6
2
6
TOPへ戻る