本文へ移動

平成26年4月

さくら咲く

新しい年度が始まりました。石見高看の卒業生たちも新しい生活が始まり、それぞれの場所でかんばっていることでしょう。

わたしも新年度とともに心も一新して、自分なりの目標を持ちながら1年過ごして行きたいと思っています。

 

4月に入り、暖かい日が続いて桜がいたるところで咲き始めました。

学院の正面玄関の桜も満開で、もうすでにヒラヒラと花びらが散ってしまっていますが、とてもきれいです。

 

4月8日の入学式のときに桜が残っていることを祈りつつ、新入学生のみなさんを学院一同こころよりお待ちしております。

K.I

新学期

桜の花の見ごろが終わり、風に吹かれ舞う花びらがかわゆく感じる今日です。
学院の花壇には今 芝桜が見ごろとなっています。


今週は入学式が行われ、新しい学生を迎え、春休みで静かだった学内は、若いはじける声が響いています。
若い学生の生気をもらい今年度がスタートしました。       やよい
 

やっと...始発が最終便じゃなくなるんですね!

私が見たのは、空港内のレストラン前でした。
 『スタバはないけど砂場(砂丘)はある。』と、おっしゃったお隣の県の知事さん。ここ島根県も負けてはいません。
 先月末、地元“萩・石見空港”の東京往きが1日1便から2便になったってことで、“しまねSuper大使”の吉田くんが吐いた毒が、タイトルのフレーズ。で、そのパネルが空港内にお目見え、まさに自虐ネタ本家の面目躍如と言ったところでしょうか。
 ちなみにその脇には、もうひとフレーズ...『総統!あとから来てください!せっかく2便あるんですから!』...秀逸!!
                                     事務室voice

中庭では・・・

 36期生が入学し、早いもので1ヶ月が経とうとしています。中庭に咲く藤の花も咲き始めています。天気の良い日には、中庭で昼食をとり、談笑している姿を見かけます。連休の予定でも話をしているのでしょうか。

クンちゃん

島根県立石見高等看護学院

イメージキャラクター

『あゆみん』

7
3
4
8
9
2
TOPへ戻る