看学祭

  • HOME  > 
  • 看学祭
 

2017'看学祭

2017'看学祭
 
 学院棟外壁リフレッシュ工事(2015'~2017')ラストイヤーの秋。今年も学院祭(看学祭)の季節がやってきました。昨年は工事の足場が組まれたままでの開催でしたが、今年は足場も取れて(予定)化粧直しを済ませた学院で皆さんをお迎え出来そうです。。
 “看護学校ってどんなとこ?” “何してるの?”...。興味のある方も無い方も是非一度足をお運びください。たくさんのご来場をお待ちしております。えっ!目標来場者数は何人くらいかって?
 もちろん、...35億 ‼
 

2016'学院祭の模様です!

2016'学院祭の模様です!
 

2015’看学祭の模様です。

2015’看学祭の模様です。
 
今年も始まりました。ようこそ石見高看へ!
市民の皆様、ごあんな~い!!
 
先ずはエントランスホールへ。
おいしい手作りパンと小物が並びます!!
 
只今、ナースの卵がゲストの皆さんをウエルカム血圧測定中。
 
地元のゆるキャラたちもお出迎え。ママに向ってハイチーズ!
 
カレー、うどん、フライドポテトに豚汁...etc。
ランチどきの看学食堂は大忙し(汗)。
 
おやつタイムには甘~いスイーツもお忘れなく!
待ってま~す。
 
腹ごしらえしたらお次は、playコーナーへ...。
パパと一緒にけん玉ダ!!
 
学院のお姉さんとヨーヨー釣り。「ヤッター」じょうずにゲットできました!
 
秋晴れの下、天然芝の中庭では近くの中学校ブラスバンド部が野外コンサート。
 
今年の神楽は、美郷町から人気の神楽団がやって来てくれました。
 

2014’看学祭の模様です。

2014’看学祭の模様です。
 
オープニングは、男子学生が女子高生風で登場!黄色声援が上がります。
さぁ、ことしも元気にオープン。ようこそ石見高等看護学院へ!
 
今年上半期話題のネタがてんこ盛り。2番手は、♫ありのぉ〜ままのぉ〜♪..これぞ石見高看版アナ雪!!
 
続いては、前代未聞の記者会見。みなさん周知のごとく、これ以上でもこれ以下でもありません。
 
 ラストはやっぱり、朱美ちゃんと細貝さん。
「イイじゃないのぉ〜」
「ダメよぉ、ダメ、ダメ」
 
玄関ホールには、次々に市民の方がご来場。いっぱい楽しんでくださいね!
 
ケン玉大会では、豪華賞品を狙ってみんな真剣そのもの。
 
看護師の卵と言えどもこれまでに習得したスキルの一端を、血圧測定にて披露中!!
 
昼食のメニューは、カレーに焼きそば、おにぎり、豚汁...etc。ボールに盛られたこのキャベツ果たして完売できるか。
 

2013’看学祭の模様です。

2013’看学祭の模様です。
 
1年生のイケメン男子が、衣裳もメイクもばっちり。“ももクロ”なりきりパフォーマンスライブ!
 
実習でお世話になっている保育所の園児たちが、かわいい演技の披露に駆け付けてくれました。
 
老若男女を問いません。ゲームコーナーでは、輪投げで童心にかえります。
 
看護実習室が、お化け屋敷に『大改造!!劇的ビフォーアフター』。出てきた小学生の女の子たちは、もはや放心状態。
 
すっかりお馴染み、市内の障がい者支援施設のみなさんが今年もおいしい手作りパンとおしゃれな小物を出店!
 
学生:『ご来場の皆さん。イイ腕してますねぇ、どうです一丁血圧でも測りません?』
 
当地でのイベントで、石見神楽は外せません。アップテンポの太鼓や笛の音に子供も大人も石見人の血が騒ぎます。
 
現場で活躍中の卒業生たちが、勤務をやりくりして、やって来てくれました。しばし看学生にタイムスリップ!

島根県立石見高等看護学院

イメージキャラクター

  『あゆみん』

557410
<<島根県立石見高等看護学院>> 〒698-0007 島根県益田市昭和町20番15号 TEL:0856-23-2615 FAX:0856-23-3462