本文へ移動

看学祭

2019'看学祭!1

     ”笑顔満祭 ~令和につづく40年の歴史を今ここに~“ をキャッチフレーズに、
    今年もやります『看学祭』。ステージ発表(めばえ保育所、明誠高校、石見神楽
    横田社中)に、お楽しみのゲームコーナー、小腹が空いたらランチにカフェ。
     さらには、看護に関する展示や救急車両もやってきます。ナースの卵たちが、
    とびっきりのシンデレラスマイルで、みなさまのご来場をお待ちしております。

2018'看学祭の模様です。

 オープニングステージは、学院の DA PUMP‼ 男子学生諸君による“♪カモン ベイビー アメリカ♫”(U.S.A)
 『よぉ~し、ボクらの方がお兄ちゃんたちより上手に踊るぞー‼』 by:ご近所のすみれ保育所からやって来てくれた園児たちwink
 開場前の学院内です。本日ご来場のゲストの皆さんへ日頃の感謝と、おもてなしの気持ちを力作 “階段アート”に込めました。
 先ずは、看学生のスキルの一端を “血圧測定” にて、ご披露!「これからも食生活に気を付け、適度な運動を心がけてください。」
 「いらっしゃいませ~!」バイトで鍛えた呼び込みの発声よろしく、メンズくんがランチの食券販売中!
 お昼時の厨房(調理実習室)では、カレーに焼きそば、フランクフルトにミネストローネ...etc。
 大忙しで嬉しい悲鳴‼
 学院名物 “お化け屋敷” では、キャストたちが最終稽古中!廃墟となった病院のセットで衣裳を着けメイクをしたら...マジ怖いッス(^^ゞ
 ...そんなことも知らず無邪気にゲームコーナーで輪投げに興じる小学生。数分後、お化け屋敷で半泣きになる姿が目に浮かびます。
 中庭に面したテラスでは石見人のソウルを揺さぶる“石見神楽”。演目は恵比寿様の鯛釣り。この後、お待ちかねの飴まきに石見キッズ大興奮!
 緑の天然芝に枯葉が舞い落ちる中庭を客席に、市内の明誠高校吹奏楽部が、爽やかで軽快なスイングを披露してくれました。

2017'看学祭の模様です。

2016'看学祭の模様です!

島根県立石見高等看護学院

イメージキャラクター

『あゆみん』

7
3
1
4
1
5
TOPへ戻る