qrcode.png
http://sinc.ac.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 

5 学院生活について

 
 
Q1 アパートの斡旋をしていただけますか?

A1 学院でのアパートの斡旋はしておりません。益田市内の不動産業者に直接お問い合わせください。

 
Q2 男子学生はいますか?
A2 平成3041日現在、12名(1学年1名、2学年2名、3学年9名)の男子学生が在学しています。
 
Q3 学内に学生食堂、売店等はありますか?

A3 学内に学生食堂、売店等はありませんが、昼食に限り、学生寮の食堂で一定期間の申込み(1ヶ月単位程度)を行えば、寮生と一緒に昼食を食べることが出来ます。男子学生も可能です。

 なお、学院周辺にはコンビニエンスストア、一般食堂もあります。
 
Q4 制服はありますか?
A4 制服はありませんが、入学式等の行事で着用する制服に替わるものとして黒又は濃紺、グレーなどのスーツをご用意ください。通常は、学生らしい服装であれば構いません。
 
Q5 自動車で通学できますか?

A5 可能です。ただし、自動車通学に関する規程を遵守し、自動車(自動二輪車、原動機付き自転車を含む)を通学に利用する場合は、学院に届出を提出することが必要です。

 
Q6 学校敷地内に学生用駐車場はありますか?

A6 学院敷地内の駐車場に、学生用として15台程度確保しています。ただし、駐車場利用については学院の許可が必要であり、通学距離が片道4㎞以上で、公共交通機関が不便な者に限っています。

 
Q7 アルバイトは可能ですか?

A7 アルバイトは保護者に確認の上、了承していますが、学業に支障が見られる場合はアルバイトを辞めるよう指導させていただいています。短期間で看護師の資格取得を目指し、学校での授業、臨地実習のほかに自宅での自習・復習は不可欠であり、レポートや課題の提出も不定期にありますので、看護師になるための学習に専念できる環境を整えることをお勧めします。

島根県立石見高等看護学院

イメージキャラクター

  『あゆみん』

573260
<<島根県立石見高等看護学院>> 〒698-0007 島根県益田市昭和町20番15号 TEL:0856-23-2615 FAX:0856-23-3462