qrcode.png
http://sinc.ac.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 

4 学生寮について

 
 
Q1 学生寮は全員が入寮できますか?
A1 学生寮は、女子学生のみ入寮でき60室の個室がありますが、新入学生の入寮可能人数は約20名が目安です。推薦入学試験終了後に一定数の入寮者を決定し、一般入学試験終了後に最終の入寮者を決定します。入寮希望者が多い場合は、通学が困難な居住地あることに加え、ご家庭の経済状況を考慮して、選考により決定します。(例年、入寮できない学生が数名います。)
 なお、益田市内在住の学生は入寮の申し込みはできません。
 
Q2 学生寮で生活するための費用は、月額でどのくらい必要ですか?

A2 寮の使用料は、月額14000円です。そのほか、朝・昼・夜の食事代(月曜日から金曜日まで/夏休み、冬休み、春休みを除く)として、日額1550円(1ヶ月20日計算で月額約31000円)の食費が必要です。また、個別に光熱水費として月額約9000円程度を要します。月額では、約55000円~60000円程度の費用が最低限必要となります。

 
Q3 入寮する際、持ち込む必要がある家財道具等があれば教えてください?

A3 各個室には、机、椅子、ベッド(木製畳敷き)、クローゼット、洗面台、トイレ、エアコンが備え付けられ、テレビ端子及びインターネット回線が完備されています。(ただし、テレビの視聴にはNHK受信料、インターネットご利用には別途プロバイダや回線利用料が必要です。)冷蔵庫は、寮生が共同で利用する大型冷蔵庫を各階にある談話室に設置しています。

 なお、入寮の際には寝具及びカーテン(カーテンレールは設置済み)は必ずご持参ください。
 
Q4 門限はありますか?
A4 あります。22時(午後10時)が門限です。
 
Q5 学生寮に駐車場はありますか?

A5 学生寮敷地内に駐車場はありません。(自家用車を持ち込むことは出来ません。)

駐輪場はありますので、自転車、原動機付き自転車を置くことが出来ます。
 
Q6 1年の中で、閉寮(寮に入れない)期間がありますか?

A5 年末年始を含む、冬休みは閉寮となります。

夏休み、春休みの長期の休み期間中は、原則として家族の元に帰り生活することを教育・生活指導しており、寮生は全員帰省しています。

島根県立石見高等看護学院

イメージキャラクター

  『あゆみん』

577439
<<島根県立石見高等看護学院>> 〒698-0007 島根県益田市昭和町20番15号 TEL:0856-23-2615 FAX:0856-23-3462