qrcode.png
http://sinc.ac.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 

教職員ブログ

  • HOME  > 
  • 教職員ブログ
 

2019年度

2019年度
   
 こちらは島根県立石見高等看護学院・教職員のブログです

 
学校行事や、日々の学院生活の中で感じたことなどを不定期に更新しています。
                
    過去の記事はコチラ     平成25年度
                       平成26年度
                   平成27年度
                       平成28年度
                   平成29年度
                   平成30年度
 

令和元年度

令和元年度
フォーム
 
国家試験が近づいてきました
2020-01-20
 国家試験まで、あと一ヶ月を切りました。3年生は、日々国試勉強に励んでいます。
 そんな折、昨年の卒業生がたずねて来てくれました。たくさんの差し入れと、優しいメッセージを残してくれました。
 先日は、「臨床薬理学」と「社会福祉と法規」の講師の先生が、学生のためにと駆けつけて国試対策講義をしてくださいました。
 みなさんは、日本の宝、看護の宝。数え切れないたくさんの人が、みなさんの合格を祈っています。
 「祈 合格」
                  教員Rab
 
領域別実習開始!
2020-01-17
 今年は暖冬といわれていますが、ここ数日寒い日が続いていますね。
 学院では、1月9日から40期生(2年生)の領域別実習が始まっています。学年を6つのグループに分け、成人、老年、小児、母性、在宅の各領域で12日間の実習を行い、10月まで実習が続きます。
 写真は、医師会病院の学生控室から病棟に出発する学生の様子です。実習が始まって1週間がたちましたが、全員体調を崩すことなく元気に実習を進めています。実習では、辛いこともあると思いますが、患者様との出会いを通して看護の楽しさや、やりがいを体験してほしいと思います。
 
 40期生みなでがんばろう!
のん
 
激励会
2020-01-08

明けましておめでとうございます。

気持ちも新に始業を迎えた今日、109回看護師国家試験に向けて頑張っている3年生を激励する会が、学生自治会主催で行われました。

この会に合わせてJR益田駅の駅長さんも激励に来てくださり、3年生一人ひとりに「合格入場券」を手渡していただきました。

 

国家試験まであと5週間となり、3年生の緊張や不安も高まってきていると思いますが、体調を崩さずに頑張って欲しいと思います。そして本番ではこれまでの学習成果が発揮できるよう、教職員一同応援しています!                ARI

 
今年最後の学院生活
2019-12-24
2年生
1年生
 3年生は今日から冬休みに入りましたが、1.2年生は明日から冬休みです。今日はクラスごとに、レクリエーションを行いました。2年生はクラスイメージアップ委員が企画した「ドッチボール」「新聞じゃんけん」「気配斬り」などのゲームを、来年1月からの実習グループで対戦しました。また、1年生は担任と副担任が企画した4つのゲームを協同学習グループで行い、それぞれの合計点を競い合いました。今年最後の学院生活を、それぞれのクラスで楽しく過ごすことができました。また、年明けも元気に会いましょう。皆様、良いお年を・・・。           
                 Moa
 
もうすぐ冬休み
2019-12-20
令和元年あとわずかで、10日あまりになりました。
3年生は実習が終わり、2月16日(日)に行われる看護師国家試験に向け、模擬試験を受けたり、各教員の国家試験対策の講義に臨み猛勉強中です。2年生は、来年1月9日から始まる各論実習に向けてのオリエンテーションを受け、実習の準備をしているところです。1年生は、座学がほとんどで週2回ペースで試験に臨んでいます。
 来週25日から冬休みです。それぞれがやるべきことをやり、充実した冬休みを送ってくれることを望んでいます。                  MAYUYU

島根県立石見高等看護学院

イメージキャラクター

  『あゆみん』

607179
<<島根県立石見高等看護学院>> 〒698-0007 島根県益田市昭和町20番15号 TEL:0856-23-2615 FAX:0856-23-3462